リハビリ

ブログを週1回を目標に書こうかな、と思う。

というのも今週下の子供が退院して、いろいろ記録しておいた方がよいなと思ったから。上の子の世話をしていた頃の記憶が全くなくてコレ書かなきゃ忘れるやつだなと思ったから。

文章を書くリハビリとしても週1回からはじめようと思う。

 

はい。

2/26に予定日より3ヶ月ほど早く超低体重時として生まれた2人目の子供が5/14に退院した。

家に人が一人増えるのでどうなるんだろうかと不安だったけど3日経ってみて、大変だけど何とかなるだろうという希望的観測を持った。

1番心配していたのは上の子ことで、下の子がきてどう変化するのだろう?だったのだけど、なんか気にはなっているようだけど、今のところ落ち着いている様子なので良かった。

夜中も下の子が泣いて、上の子が起きるんだけどしばらくボーッとしてからまた寝るので、影響は起きる時間が遅くなるくらい。今のところ。

下の子は早産で体が小さいけど、よく泣くし声も大きいのでパッと見た感じは健康。経過は都度通院で確認するみたい。

最初の頃は早産で色々とハンデがあるだろうけど、終わり良ければ全て良し的なところがあるので自分はあまり気にしていない。

生まれたら何かしらのハンデ(大なり小なり)があると思っているので、まぁまぁという感じ。あとこちらが気にし過ぎても良い結果になるとは思えないというのもある。

自分に子供2人いるのけっこう意味が分からないが(笑)、なるようになるし、ならないことはならないしと思っている。最大限の努力はするけど。

とにかく自身が面白いと思うことをやってほしいな。それに対するサポートを自分はするつもり。

あと親の言う事なんて聞かないでほしいな。親の言う事は間違っているので。

自分の教育方針は上記の通りで、奥さんにこの事話すとわりと否定されるんだけど、それはそれで正しいと思う。

おわり

 

最後に今ハマってるアルバム載せるルールにしよう。

 

カネコアヤノ - よすが

このアルバム良いのでアナログ盤買った。

ここ数年のJ-POP(定義は謎)は本当にすごく良いと個人的に思います。